2010年2月13日土曜日

0013 西明石 駅撮り ひかり471号 300系

先日行った西明石駅の駅撮りのおまけです。写真左側の500系はこだま746号です。その横を入線中のひかり471号300系です。前にも書きましたが300系は私が一番好きな新幹線。18歳のころから7年間上京していたころに時折乗った新幹線なので思いいれもあります。今は無くなった0系より当時は新しい新幹線だったので乗るぶんには快適だったのを覚えています。







追記)そういえば今日は撮り鉄はしていませんが、東加古川付近で在来線の線路に黄色い2両編成の車体をみました。あれって新幹線でいうドクターイエローみたいなものなのかな?まだまだ勉強が足りませんな。写真も撮りそびれましたが・・・・

2 件のコメント:

  1. ぜろやま機関区2010年2月14日 19:23

    300系好きなんですね^^
    ちょっと車っぽくてちょい悪な感じがします。
    そのちょい悪な顔を本日も撮ってきましたよw

    それと2両の黄色いのは私も過去に撮りましたが
    たぶんキヤ141 通称ドクターWESTですね。

    返信削除
  2. ■ぜろやま機関区さん
    ちょい悪っなるほどそうかも知れないですね~
    今日は義弟夫婦の新築祝いにいってたんですけど
    尼崎の塚口付近で福知山線と阪急が交差するところで
    ちょい撮り鉄してましたよ~
    なにも珍しい車両が走るわけでもないのに
    家族連れのお父さんに「きょうは何か通るんですか?」
    と聞かれ、「ちょっと近所に来たんで撮ってるだけですよ~」と
    なんか恥ずかしかったです(泣)

    返信削除